かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

3分間に一回女房の話をする人に会ったよ。

2010-01-25 20:07:35 | 日記
奥さんのことが会話のなかに度々出る方にお会いました。
それがとても面白くて、別れてから一人笑いをしてしました。
健康の話題では、その方の奥さんがテレビショッピングで買った健康器具を奥さんに依頼されて組み立てるとことから、結局自分が使ってしまっている顛末。夫婦でビリー隊長のダイエットを試したが夫婦で最初のところで挫折してしまったこと。
食べ物の話では、うまい、まずい、の判定を全て「うちのかみさん」がしていること。そのことを自分では気付いていないで話しているところがまた笑いを誘う。
何でも奥さんに繋げるところがいい。聞きながら凄く夫婦仲がいいんだろうなあ、って感じる。
でもこのような方は、家庭では会社の話をしている人が多い。
それを聞きながら奥さんは夫のことを、会社がこの人は楽しんだろうなあ、って思っていることでしょう。
でも、初めてお会いして会話のほとんどが奥さんの話だと、その人がどういう人か分からない。
それで私は思った、
この人自身のアイデンティイってあるのかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーブ・ジョブス「神の... | トップ | 税の規律が緩んでいる!(真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事