かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

ソフトリー / 山下 達郎

2022-06-22 21:27:33 | 日記

11年ぶりの我らが山下達郎のニューアルバムである。
配信はないという。
小田和正はあるのだが考え方の違い。
であれば買うしかないのである。
タワーレコード秋葉原で購入。
店頭前では小田和正と並んでいた。
ベテランパワー。

家に帰って、一聴。
バランスがいいアルバムと感じたね。
曲と歌詞。
リズムとコーラスを従えて、ちょっと後ろノリで重たい声が中心にいる。
また達郎の今の世情に対する思いが声高にならずに語られるけれど、このアルバムのタイトルはソフトリー。
未来という言葉が何度か出てくるのが印象的。

海外で達郎ミュージックが注目されているという。
今度は毎年アルバム出さないかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学駅伝関東地区選考... | トップ | キャンセル待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事