かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

かわパパやっと「GALAXY S Ⅲ」の解説本を購入する。

2012-07-07 21:02:05 | 日記
スマホ買ったはいいが解説を見ないで使っているので、実は使い方がよくわかっていない。
何かあるとネットで調べて対応していた、

でも総合的に理解したくなって本を買ってきた。
「GALAXY S Ⅲ」スーパーユーザーズガイド。
ちょっこし読んだら、基本的なことことが全くわかっていなかった。
ディスプレイの表示の意味さえわかっていなかった。(笑)

ネット、音楽、写真、ワンセグ、ボイスレコーダー、バーコードリーダー、電子マネー、
スケジュール管理、電話、メール、めざまし時計、ラジオ、ナビ、ユーチューブ、ちょっと思い浮かぶだけでこれだけできる。
本来であれば、一つ一つ解説本が必要なくらい。1冊じゃ足りないかもねえ。
しかもネットだけでも奥が深くて、フェイスブックや天気を見たり、ニュース等の情報収集をしたりいろいろある。

手のひらぐらいの端末のなかに、こんな機能がある。

「買って良かった」

・・・でも使いこなすのが大変。

最近スマホ持ってない人から「スマホってどう?」ってよく聞かれる。
私は「通話とメールとiモードで満足の人は必要ないと思う」と答えている。
「ポケットにパソコンを入れて外に持ち出し通話したい人は買ったほうがいい」と回答することにしている。

そんな感じである。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の女子決勝が楽しみだぜ... | トップ | 東京の中心でスマホをいじる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事