かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

おお!日本復活だあ

2012-02-29 22:20:22 | 日記
トヨタ車が5部門首位…米の消費者専門誌推奨
(2012年2月29日19時01分 読売新聞)
【ニューヨーク=小谷野太郎】米国の消費者専門誌「コンシューマー・リポート」が28日発表した2012年モデルの自動車推奨ランキングで、トヨタ自動車の「トヨタ」ブランドが全10部門中、5部門で首位に選ばれた。

という嬉しいニュース。

しかも
「計7部門の首位を日本勢が占めた。」

という。

10部門中、つまり7部門が日本車。「いいね!」

つまり日本車への信頼が回復してきた証拠。これは日本製品への信頼回復につながる。
デジカメ、テレビ、パソコン等々電気製品は日本の独壇場だったのに、かなりシェア落としているんじゃないかなあ。

そこにこんなに元気づけてくれる調査結果。
トヨタの復活は、日本の復活と同義語。

トヨタにとってあのリコール騒動はよかったのかも。
世界一の自動車メーカーになって天狗になっていたからねえ。
日本も今の国難を乗り越えて復活して欲しい。

やっぱりトップに立つとそれから慢心が始まるって本当。
もう二度と天狗にならないでね。日本もね。ニュース ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本食品の規制延長=EU(政... | トップ | アドレナリン2ハイ・ボルテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事