かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

経済成長率2%達成は無理論に思う。

2013-03-05 22:05:35 | 日記
本日,榊原英資先生がBSTVに出演し経済成長率2%達成は無理と断言した。
日本は人口が減る成熟社会になったんだから経済成長率だけが2%増加するなんてあり得ない、と言う。財政再建が必要と主張。
大体成長戦略じゃなくて成熟戦略をとるべきだって。
人口減少なんてちょっとやそっとじゃ解決出来ない問題。
だから余計に暗くなる。

一方佐藤ゆかり氏は成長のためにオリンピックを誘致すべきと主張。(笑)
根本的な解決ではないところが惜しい。

一つはすぐ解決出来ないことを指摘して煙に巻く。もう一人は一過性の解決案を提示する。


私見ではまだ財政再建を主張するのは早いと思うけどなあ。/font>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのアキバ。パソコン... | トップ | 日本株四年五ヶ月ぶり高値水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事