かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

道の駅 しょうなん

2023-06-25 19:59:21 | 日記

今日は道の駅しょうなんまでドライブ。
片道40キロ。
外環と常磐道を走って行って、柏ICで下りてからちょっと距離があった。
かわパパ三郷から柏方面に走って行く常磐道がアメリカのハイウエイみたいで大好きである。
あの3車線も道路を断続的に陽が照らしたりライトが自動点灯したり自動で消えるとこも大好きである。

レーダークルーズ使ってゆったり走行。
心が広くなる。(笑)

道の駅しょうなん行くのは初めて。

到着したら駐車場が広い。
スポーツとしての自転車乗りが多い。
ツールドフランスみたい。
近くの手賀沼の周りにサイクリングロードがあるんだね。
いままで皇居、神宮外苑、豊洲で自分も走っているのでランナーは見慣れているけれど、サイクリスト群団は新鮮だった。

1時間半ぐらいいたけれど飽きなかったなあ。
野菜を買ったり,テラス席で食事をしたりした。
目の前には日帰り入浴施設もあった。
半日遊べるかも。

ドライブ往復80分。
道の駅で90分。
トータル170分。

なんかのんびり気分になる場所であったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間アウトレットパーク | トップ | 明日の天気が気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事