かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

突然の豪雨対処法

2018-08-27 22:01:01 | 日記

18時50分に蕨駅に着いたら、雷音と共に激しい豪雨で構内は人だらけだった。
かわパパはすぐにスマホアプリで雨雲の様子を確認。
30分ほど構内で待機することにした。電車の遅れた時も渋滞しているときも結局そのまま待っているのが一番早い。待たないで帰ってもずぶ濡れになるだけ。
30分待ったけれど雨足は弱くならない。
どうしようかと思ったけれど、まだ待つことにした。雨雲の動きから今後一瞬雨がやむように思えたからね。
その間駐輪場に移動。そこで待つことにした。明日の朝のことを考えると自転車で帰りたいもんねえ。
最終的に50分後かなり濡れたけれどお、帰ったよ。駅で2時間待てば雨はやんでいた。時間と濡れるのをどっちをとるか、費用対効果の議論に似ているなあ。
かわパパは中途半端だったかな。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした会話が楽しい | トップ | 安倍総裁のキャッチフレーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事