今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

避難準備情報

2018年07月11日 20時49分53秒 | 他、いろいろ
月曜日から雨も止み、今日も暑い一日でしたが(ただ、きゅうり選果バイトの間は寒いくらいだ)夕方になってまさかの夕立。町内には「今は崩れていないけど、また雨が降ったら崩れるかも」という場所があるらしく、避難準備情報が出ている模様です。
きゅうり選果バイトに来ている私以外の人はみんな長らく町内に住んでいる人のようですが、その方たちも「今までこんな災害起こったことねえ」と言っています。先程我が家より一段高い所にある道路を見に行ったら、聞いてはいたけど、崩れてきた土砂と共に悪臭もすごいのでびっくりしました。ほんの少ししか離れていないのに…。もしかして、私は自分の「運」をこういうところで使っているのか?と思わずにはいられません。
つばすの塩焼き。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ匂いがする | トップ | 岡山に出てみたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪臭 (マメ母)
2018-07-12 21:04:40
えーそこ大丈夫なん? 決壊するんやないん? 崩れる前は 悪臭もするって よく言うじゃん あぶねー ちょいグーグルで場所見てみよー
返信する
既に決壊済み (まむぅ)
2018-07-13 06:16:21
ため池はもう決壊しているのよ~。その結果で流出した土砂が臭いらしい。
返信する

コメントを投稿