今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

すり身にされる魚

2022年10月23日 20時51分31秒 | ごはん
「わたし的には大変なじみ深いが岡山ではあまりお見かけしない魚」が売られていたので、つい買ってしまった。それは、「えそ」。(実家では「よそ」という)
白身で癖のない魚で、山口では高級かまぼこの原料になる魚ですが、小骨が多いのでたぶん「鮮魚」としての人気はない。美味しいのになあ…。実家ではよく塩焼きにして食べていました。七輪で焼きながらつまみ食いしていたことを思い出します(笑)
えその塩焼き&かぼちゃのチーズ焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきしないといけないらしい | トップ | 動物は苦手なんだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿