今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

野菜が高い

2020年07月29日 21時21分56秒 | 他、いろいろ
先ほど、徒歩5分のスーパーで野菜の値段を見てびっくり!
収穫のお手伝いをしているきゅうりは「これは、出荷できない」に分類されている(←収穫する時には「出荷できる」「出荷できない」で箱を分けています)ようなものが「3本で198円(税抜)」だったり、おくらは私が直売所で売っているお値段の倍くらいだったり…。やっぱり、雨続きで野菜が育っていないんだなあ。私の畑も水浸しで困っています。まあ、自分が食べる野菜くらいは採れているけど。
日照り続きも困るけど、雨続きも困る。早く梅雨が明けて、「週に1日くらい雨」という天気になってほしい。
油淋鶏&茄子。よく見たら、この1食の野菜の自給率は100%だった。わさび菜・キャベツ・おくら・茄子・ねぎ・青じそ。全部自分の畑から調達してきました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵入路はここか? | トップ | 梅雨明け!だが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿