今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

菜の花、咲く前に食べる

2020年02月21日 20時23分33秒 | 菜園
今朝は寒かったけど、日中は暖かい。ふと気が付くと、「種まきが遅すぎた&間引きがめんどくさくて放置していたら全然大きくならなかった青梗菜」のとうが立ち始めています。

去年は「巻かない白菜」の菜の花をいっぱい食べましたが、今年はこいつらの花が咲く前に食べます!ただ、去年と違って極小サイズなので、あっという間に食べ尽くしてしまいそうです。白菜なら、脇芽から出てきた花も収穫して食べられるんだけど。来年に向けて、「菜の花要員の白菜」を栽培するべきか、悩む(笑笑笑)
太刀魚の唐揚げ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屍人荘の殺人 | トップ | 朝から、雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿