今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

営業電話は迷惑

2018年11月12日 20時28分28秒 | お店!
家の固定電話に電話してくる人などほぼいないので、お家の電話番号=お店の電話番号です。もう、固定電話が鳴るとお店の名前で出るようにしていますが、お店の名前で出ても(どう考えても個人向けの)営業電話を切ろうとしない人って、全く迷惑。営業時間中にかかってきた電話を「予約の電話かな?」と、いそいそと取ってみるとただの営業電話だったりすると、落胆する。今日も、「会社とかにかかっていますか?」と聞いてくるので「そうです」と言ったのに「奥様はいらっしゃいますか?」とか、訳わからん…。
先日購入した電話機には「迷惑電話防止機能」が付いていて、受ける前に「この電話は録音されています」というメッセージを流すこともできるんだけど、本当のお客さんだったら失礼な気もするし…。まあ、最近はたいていの会社のお問い合わせ窓口でも「この電話は録音されています」というメッセージが流れてくるので、あまり気にしなくてもいいのかしら。
本日提供されることのなかった、ペンネのミートソースグラタン。ミートソース&ホワイトソースでおいしかったです。