株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

株式市況と時事(966) -73円、半値戻し。亀井の金融政策。大使の定例記者会見中止

2009-09-18 15:56:51 | 株、市況、予測

  ダウとTOPIXで判る市場判断(966)

 

  亀井金融相が「モラトリアム法案」

 

 この法案は、表向きの夢は良いようだが、実態は大変な物らしい。簡単に言えば、政府が銀行の業務に口を出すと言う事だ。つまり、共産主義政権下の様な体制に移行する前段階といえる。

 

 他にも何か隠されているようだ。アコムの株価反応がこれを示しているように思う。また、アイフルの対応も気に成る。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/303303/

 

 銀行(企業)の自主性を全国一律に政府が制限するのは、自由(資本)主義経済では無い。

 

 現状の中国共産党政権が、共産党政権で衰退したから、資本(自由)主義の導入と逆行の法律を進めているのだ。如何に遅れた思考であろう。

 

 中小企業や銀行に多くの犠牲が出そうであり、これが出ると日本の経済がガタガタになる。理想と現実の区別がつかない元自民党の狂った思考と、反日左翼の民主党の一致である。

 

 こうして、報道に乗せられて、何も知らずに民主党に投票した中小企業や、銀行、これらの従業員に付けが回る事に成りそうだ。これで止まらないのが経済全体への影響である。

 

 このように、日本の破壊が、あらゆる省庁で進み出す。特に酷いのは、千葉恵子が大臣に成った法務省であろうが、此処は報道が隠すだろうから、一般には知られず進みそうだ。

 

 外国人参政権、慰安婦の謝罪と賠償他、反日法案は目白押しだ。法案が通って、知らされると、嘘でで来た慰安婦への突然の付けが発生していることになる。

 

 また、外国人の地方参政権は、憲法違反の判決が出ているが、民主党や社民は引きさがる事無く、今も街宣など在日と組んで進めている。危ないが全体では余り知られて無い。

 

 

  国連・駐米大使の定例記者会見中止

 

 先に日本の害(外)務省としては、韓国にすら反発出来ないのに珍しく米報道官に噛み付いた藤崎一郎駐米大使や、高須幸雄国連大使の定例記者会見が中止に成った。

 

 先に書いたように、藤崎大使の発言は、反米を示し民主党政権に取り入る意見だったが、多少先走りであった。左翼独自の権力争い(路線闘争)は、これを見捨てた。

 

 仲間であった民主党と官僚の権力闘争は激しくなろうが、政党の方が強い権力がある。切り捨てられつつある反日官僚の巻き返しは、どうなる事か。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/303320/

 

 政党への権力集中が進んでいる。外務省には反日・左翼官僚が多いから、勝手に記者会見でしゃべるのは、好い事では無いが、反対意見がある時は、言わせるのが筋だろう。

 

 反日・左翼の政権では、良く、思想・言論の弾圧が行われるが、民主党政権では、早くも外務省にも波及した。先の亀井の政府統一指導の金融行政と共に、統一は衰退の始まりでもある。

 

 報道はまだ、仲間意識で藤崎大使のように、民主党の応援中だが、いずれ、切られたり、思想・言論を制限されたりするだろう。この時の対応が見物である。

 

 

  株式市況と予想

 

 ニューヨークは、-7$と小幅な下げ、円は91円と安かったが、東京は、-64円に始まり、そのまま下げ続けて、10:00過ぎには、-151円まで下げた。

 

 この下げの後、少し戻していたが、前場の引けに売られて、-128円で引けとなった。これで、少し後が上がった下げの二点底となった。

 

 後場の寄りは、少し高く寄ったが、前場の引けの水準でしばらく攻防の後、売られる様子が無いので、上向きの相場となって戻し始めた。

 

 14:00時頃に、-44円まで戻したが、これが天井となって、もみ合いに入り、大引けは、安値から半値戻しの、-73円となった。昨日の大幅上げの42%の下げである。

 

 安値も、昨日の上げより手前で止まったから、弱くは無いのだが、市場の雰囲気としては、余り好い物では無い。

 

   ダウ   -73.26 円 安     10,370.54

  TOPIX   -0.08 Pt 安        939.44

 

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、91,575と、異常に多く下げている。つまり、今日の売りは米国などの機関投資家の先物売りによる下げであり、個人は買ったようだ。

 

 日米単純比較では、朝は、659だったが、大池では、586となった。600差だと、米国は少し下げる事に成るが、、。今夜のニューヨークは、注目される。

 

 サイコロは、ダウ、TOPIX共にマイナスが外れたが、共にマイナスが入ったので、ダウは、6:6で、TOPIXは、4:8の比率に変わりはない。TOPIXからは買いの信号だが、、、。

 

 値上がり率を見ると、小型株が多い。個人の思惑による買いが出ていた事が、此処でも判る。しかし、民主党の動きが読めない今、現状の投資は超短期に絞る必要があろう。

 

 長期は、幾らか、現金比率を高めて置くのが良さそうだ。短期なら、一日の下げを予測、引けに向けて戻り売りのようだ。今日は安寄りしたが、大きくは戻さなかった。先物売りの結果だ。

 

 当分、投資は短期に絞って遊ぶのが良さそうだ。長期は開店休業と云った所であろう。ただ、先にも言ったが、安値の6カ月期日の今は、安値の可能性はある。

 

   =================

 相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ありがとうございます



二つの「ポチ」が、大きな励みになっています。


 *相場師ブログ・ブログの殿堂は、Gooの「株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼」を登録しています。

 

 皆さんのお陰で、順調に上がり、10位近くに来ています。

 

 ブログの写真を集めたアルバムは、ココログの「建国と今」にあります。写真が良い人は、「建国と今」で検索して見に行ってください。

 

 * また、ブログやランキングに妨害が入っています。

 

  個人ではない不法侵入者

 

  私のPCに常時不法侵入する者(admin)が居る。この侵入は24時間体制で行われていて、個人が対応する事は不可能だ。つまり、巨大な不法侵入組織を持てる組織・団体が作った物だ。

 

 こんな犯罪組織を持てるのは、「創価学会」しかないだろう。

 

 この宗教は、暴力、集団(組織)ストーカーなど、池田大作王(自称)のために多くの犯罪を犯している犯罪者のオゥムの麻原と同じ思考で、日本の王になろうと暗躍している



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。