株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

株式市況と時事 -110円、下で往来。教育委員会4割公表。

2008-11-26 15:55:47 | 株、市況、予測

   ダウとTOPIXで判る市場判断(765)

  教育委員会の4割が公表

 

 学力検査の結果を教育委員会の6割が公表をしないらしい。自分達が教えた結果の事実を隠したいと言う事だ。それでも、法で守られて我侭いっぱいの世界である。 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/199083/

 

 これは、個人名が出るわけではない。地域の教員の実績が明確に判るから、嫌だという事だろう。しかし、独自の馴れ合い教育が、日本をおかしくしている事は明確だ。

 

 全国平均や地域の数字を父兄、生徒、地域の人々が知ることは、マイナスもあろうが、プラスもあろう。まずは、事実を知ることから始めないと始まらない。

 

 日教組の外に、在日などの組織が絡んで、日本の教育界は異常な状態にある。これらの事実も、日教組の教育と共に白日の下に曝さないと、本当の改革は出来ない。 

 

  三洋電機の買収

 

 ゴールドマンが買収に応じないと答えたようだ。

買収提案前に、110円の安値を付けているが、提案後に急騰して、250円まで上がった。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/199064/

 

 最近は150円程度だが、120円の買収に応じるより、市場で売る方が高いようでは、成功はおぼつかない。普通は市場価格より、2割程度は高く買うことが多い。

 

 ゴールドマンの対応は当然であろう。安値の110円は最近の突っ込みであり、これに、10円ほど加えても話にならない。買う気があるのか?と思わせる提示である。

 

  株式市況と予想

 

  ニューヨークは、900$も上がった後なのに下げず、36$高で終わっていたが、円が高かった。このせいなのか、東京は、-94円で始まった。

 

 寄り後は、-31円に戻す場面もあったが、8,200を下値に往来していた。10:00時過ぎから機関投資家の売りが出て、40分頃には、-174円まで下げた。

 

 前場の引けは、やや戻して、-108円で終わった。後場寄りから買われて、そのまま、-6円まで戻したが、プラスには届かずに、また、前場と同様の動きとなった。

 

 14:00過ぎから再び先物の売りが出て、急激に下げたが、前場の安値を割ることは無く、少し戻した大引けは、前引けと同じ水準の、-110円となった。

 

    ダウ  -110.71 円 安   8,213.22

   TOPIX   114.36 P 安    817.22.

 

 ダウとTOPIXを比較すると、TOPIXの方が3割り程度大きく下げている。寄りから安くて、プラスに転換せず、悲観した個人の買いが入らなかったことを示している。

 

 相場はプラスで無いと盛り上がらないものだ。今日はほとんど動きの無いのも、個人が参戦しなかった原因だろう。面白くない相場である。

 

 今週で11月が終わるが、戻しの悪さから、もう一段したがでそうな雰囲気になってきた。ニュースは良くない話ばかりだし、気がめいる相場である。

 

 ただ、明日はサイコロがプラスが外れるので、上がる可能性を持っている。これも、ニューヨークしだいだが、あちらは良くあげているので、今日は下げそうだ。

 

 となると、明日も期待がかけられない。まあ。下げにも対応できる体制を整えて、見送りすることしか無さなそうだ。

====================

 人気ブログランキングへ =此処を主体にする予定です

 上をクリックすると、ココログの「建国と今」が、50位前後にあります。ここを登録したのは、宇摩説の記事に使った写真などをアルバムしているからです。良ければ、気になるアルバムを見てください。
=======================
上と下の二箇所にしました。  相場師ブログランキング  ありがとう

====================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。