株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

長期金利の低下は株価に銅影響するか?

2007-09-30 13:31:06 | 株、市況、予測

  日曜はお休みなので、簡単に報告します。

 金利動向の詳細は、下のURLで確認してください。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/87476/

 先に円高は、国内の金が増える。増えると、国内景気が上がると書きました。
やはり、円高が、世界に流れていた円の引き戻しになったようです。

 お金が戻ってくると、日本国内でのお金が余る。お金が余るから、銀行に戻るので、銀行に金が増えて、金利が下がる。この段階にあります。

 日銀に返済するお金もあるでしょうが、銀行にも多く残ります。銀行は貸し出しを増やすでしょう。または、株式投資などを増やす事になります。

 国内に金の流通が増えると、金回りが良くなり、経済が持ち直します。左記の予想の通りに動いてきています。

 今からは、円高を注目して置いて下さい。上に書いた状況が循環します。半年後には、面白い状況になるでしょう。

 先週辺りから、これを見越した機関投資家の買いが入っています。売り建ちはやめておきましょう。押し目の日に、資産比率の現金が多い人は少し買っておくのが良いでしょう。

 簡単ですが、長期的なお金の予想を書いておきます。

======================= 
   相場師ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】ありがとうございます

皆さんの「ポチ」が、大きな励みになっています。よろしく。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。