株式投資と邪馬台国女王、卑弥呼

"卑弥呼"と"株"。株は49年,古事記は30余年で、邪馬台国=北四国の独自見解です。

食い尽くす破滅の半島文化と育む文化

2007-03-30 00:01:05 | 時事、政治、社会、

 明治初期の朝鮮半島(韓国・北朝鮮)は全てを食い尽くしてiいた。明治初期に、日本の使節が朝鮮王を訪れた詳細な記録がある。ここには、全土の山が木の無い禿山とある。

 朝鮮半島は、経済的にニッチもサッチモ行かなくなっていた。それは、全国の山が木の無い禿山だったことが、雄弁に物語る。

明治の頃の韓国は、国土を食い尽くして、全国が禿山だった。つまり、ねずみとイナゴの大群が全土を覆った状況だ。これは、当時の記録(西洋人も含む)に明らかである

 、日本に縋り付いて、併合を頼んで来た。この使者は、今は、国賊とされている。本当は、もう、この時の朝鮮半島は破産していたのだ。だから、本当は恩人なのである。

 日本はしぶしぶ引き受けた。この併合によって、日本は多くの持ち出しをした上に、戦後も彼等の嘘によって、(金大中のウォン危機の援助など)ねだり続けられる。今度の慰安婦問題も、その流れの一つである。

 単純な米国人は、中国資金に買収されたらしい、H下院議員や記者の記事で、戦後60年も誠実に付き合った日本を犯人のように、思い始めている。まさに、米国人は単純としか言えない。

 米国人は、日本製品と韓国製品の違いが、民族の違いである。どちらが嘘(偽物)かの区別ができず、偽物を選ぼうとしている。どちらを選ぼうと勝手だが、本物と偽物の区別くらいしろと、忠告する。。

 欧州の女性の見聞録は、「世界の最貧国」と書き残している。今の韓国が、一応の生活水準を保っているのは、日本との併合で得た、日本の生活基盤整備のおかげである。

 日本はインフラに20兆円と言う金をかけたのだ。これらの数字は、多くのブログに正確に取り上げられている。その一つに、「博士の独り言」がある。そこから、転載させて、頂いた。

*****「博士の独り言」****

韓国の個人補償請求に対し、もしも、日本政府が「政府」としてそれに応じるならば、日本国民も韓国政府に対し、日韓併合時代の補償請求が出来る事になる。併合時代に日本が提供した5000校を超える学校をはじめ、必要な各種設備、医療設備、道路他の多数のインフラは、さしたる空襲も無く、そのまま韓国の所有となったのである。試算によれば現在の価値で16兆円とも20兆円とも指摘されている。 

 それでも日本政府に賠償を要求するのであれば、日本からも賠償請求を起す方法もある。韓国が“蒙った”と主張する“被害”とは比較にならないほど多額の補償請求が可能となる。韓国の侮日宣伝は、むしろそれを可能にしようとするものだ。外交の上で、日本政府は毅然とこの点を指摘すべきである。
 


   ******************

 このように、「博士の独り言」にも、取り上げている。このほかにも、幾つもでている。これらブログを見れば、朝鮮半島人は、如何に嘘を作り上げて、食い尽くしに来るか、良く判る

 今回の件が成功すると、米国のマスコミを上手く使えることを知る。すると、いずれ中韓は、米国も食い尽くすために、策を弄し始めるだろう。

 今は、日本だから自国に影響は無いと、思っているようだが、いずれ、米国にも牙をむき出す事は、中韓の民族性から言って、間違いないだろう。

 今、米国のマスコミが中韓の策に乗って、米国民を動かせる事を教えることになる。この手法を手に入と、日本より大きな獲物を、逃がす民族ではない。必ず、米国も食い尽くそうとするだろう。

 今、ここで、このような嘘のでっち上げでは、米国は動かない事を見せないと、恐ろしい魔の手を自ら引き込む事になる。この事に気づかないのは、気の毒である。

 なお、明治期の日本の山は、青々とした美しい山であり、今と変わらなかった。これは、人々が分け合って、「もったいない」と、余分な伐採をしなかったし、皆が落ち葉の一つまで、大事に使ったからである。

 禿山には何も育たない。そこで日本は、併合の後、荒地で育つ松を持ち込んで、植林して、現在の韓国の山となったのだ。日本には返せぬ恩が有るのだが、ネズミやバッタは餌を取る事しか考えない。

 青い自然を守った日本と、全山の木を切り取ってしまった韓国の文化は、今も明確に残っている。それは、日本と朝鮮半島人の製品で明確だ。この違いが、世界に誇れる製品を作るのである。
 ========================

  このブログは、初めてランキングに参加しました。バーナーが二つ入ったので、お手数ですが、好きな色を、押してください。

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ありがとうございます
  ========================



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2007-03-30 09:31:58
「博士の独り言」から、寄らせていただきました。日本は今生まれ変わろうとあちこちで大和魂の復活の様な熱い想いがあちこちに生まれているような気がします.こちらを拝見していて今,庭に日が射し始め咲きかけているさくらの花と重なり、優しい想いに心が包まれました。私なりに何か出来ることを日々探して行こうと思います。
返信する
日本の国を知る (三島)
2007-03-30 19:20:36
 たまさんへ
今の日本は、古代が不明で、近代史も押していません。これは、記憶喪失と同じで、中韓の言いなりになる人々が多過ぎます。
 できれば、日本古代の卑弥呼や、古事記などを、勉強して、日本の元を知り、近代史を読んでください。
 古代に関しては、概略ながら、新しい解説をこのブログなどに書いています。これを読んで、日本古代の独自性と、平等だった和の国を誇りにして下さい。
 近代史については、多くのブログに書かれています。これらを読むことから始めるのが良いと思います。まず、知ることから、始めるのが良いでしょう。
返信する
Unknown (たま)
2007-03-31 08:52:32
)三島さま お返事いただきましてどうもありがとうございます。日本人の誇りを忘れないように生きていきたいです。確かに何か始めたいと思っても中身がなくては始まりませんね。もどかしい思いがあっても、まず、学ばなければ.三島さまの文章は理解しやすいようにまとめられ、学びやすいです。ありがたいことです。お世話になります。
返信する
最訪問の、たまさんへ (三島)
2007-03-31 17:59:46
 多くのブログから、選んで頂き、再訪問、嬉しく思います。学校や報道では無視される、日本古代史や近代史は、最も重要です。
 古代史で日本人を知り、近代史で周辺国の嘘が判ります。つまり、スタートと、現状を知ることから、本当の現実が判り、対応や行動が出来ると、私は信じます。今後共に、よろしく。

 驚く、日本古代と韓国の民族性
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。