どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

TVS Digital の欠点

2011年07月24日 14時26分03秒 | デジカメ

デジカメ片手に自然を散歩した。ほんの10分ほどだが・・・・

天気も良く、愛機TVS Digitalのスイッチを入れる。ところが、明るすぎて小さな液晶画面の情報が、さっぱり見えない。老眼も追い討ちをかけている。

困った、あいまいなオートフォーカスはキャンセルし、マニュアルフォーカスに設定しているので、被写体までの距離を確認できないと、ピントが合わない。

やや木陰に入ると液晶が確認できた。赤とんぼを見つけて撮ったのが下の写真、背景がぼけているじゃない。

なかなかの出来に満足したが、これから我が愛機を木陰カメラと命名しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDHCカードを買ったのだ... | トップ | 3年間よくがんばった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事