どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

42型のアクオスがやってきた!

2014年03月22日 11時45分32秒 | 家電

我が家のリビング(12畳) には37型の東芝レグザが鎮座している。

2008年の北京五輪の直前に購入した。今は撤退したコジマ電気で買った。

そのコジマ電気の撤退セールで、親がアクオスを購入して、今親の家にある旧いアクオス(2007年製42型)をくれると言うのだ。

リビングの37型レグザは、ちょうど良いサイズで、我が家に馴染んでいる。これ以上大きくなると、ラック類も変えなくてはならない。

そこで、とりあえずパソコン類が置いてある6畳の和室に置くことにした。6畳間に42型はいかにも大きいが、まあこれもありか?程度である。

ただ、2007年製はハイビジョンを見るにはいいが、あまり拡張性が無い。実際リビングのレグザはハードディスクをUSBで繋ぐと、すぐに録画ができるが、このアクオスは録画機能がないのだ。

仕方ないので、色々調査の結果、バッファローのHDD付チューナー、11,000円弱を購入した。HDMIコードも付属していて、取り付けも簡単。HDDの容量は500GBと少ないが、さらにUSBで増設できるようなので、これに止めを差す。

というか、ほぼこれだけしかない・・・

バッファローさん 痒い所に手が届く、偉い!狭いマーケットだと思うけど、がんばって!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1開幕 まず音が聞きたかった! | トップ | ダイソーのタイヤカバー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事