どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

もう雪は嫌い

2017年01月28日 08時59分22秒 | Weblog

今日は土曜あ日、恒例の土曜の朝ショッピングに行こうかと思ったが、家の前の大通りが渋滞している。

天気は良いが、放射冷却で溶けた雪が凍って路面がツルツル。どこかで誰かがこの渋滞の原因を作っているのだろう。

ということで、その原因に自分がならないよう、外出は午後からにした。

雪は人々の行動を制限するし、行動する気持ちも失せる。筆者のようにクルマなどの手段があればまだ良いが、お年寄りなんか大変だと思う。

もう雪はこれっきりで良い。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり雪に弱かった 130i | トップ | これで安心 ジャンプスターター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事