どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

今年の作業終了!

2021年12月30日 10時19分44秒 | Weblog
昨日12月29日から正月休みに入った。
いつものことだが、まず取り掛かったのは年賀状作成。
携帯のアプリで見つけたこのイラストにした。

年に1回しか使わないプリンターのインクを新品に替えた。
今まで出しているのに返事がなかった人をリストから削除してみたら、

なんと100人⇒60人に減った(;^_^A
夜中から取り掛かり、明け方には完成、近くの郵便局に投函した。

そして、もう一つやっかいな作業が・・・
先日の雪で1年前に建てたサイクルハウスの屋根が破れた。


さすが中国製、料理は美味いのにね~
同じようなサイズの汎用品を探し、早速発注、どこの国産かは書いてなかったが、国内で品質チェックしたそうだ。3,500円也。



サイズは?少し寸足らずだったが、結束バンドで留めると言うアイデアを思いつき、無事建前完了!


良いアイディアでしょ?
さて今度はどれ位持つのやら・・・
以前は大掃除をしろ!と妻がやかましかったが、がんの手術をしてから大人しくなった。
お言葉に甘えて、大人しくしている(笑)

ということで、今年の作業は全て終了!
来年は寅年、年男、つまり還暦を迎える。
なんと歳を取ったものだ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧いスタッドレスタイヤを復... | トップ | 年が変わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事