どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

見つからない物が2つ

2020年04月05日 13時59分08秒 | Weblog

週末に買おうと思ってリストアップしていたが、なかなか見つからないものが2つ

1つはグロー球、白いのは100均にもあるが、この銀色の点灯管というのはなかなか見つからなかった。

少なくとも100均にはなかった。驚いたのは、100均でもライト類がLEDに置き換えられてきたこと。常夜灯でお馴染みの豆球もLEDになっていた。

ホームセンターでやっとこさ見つけたのだが、いずれ姿を消す運命か?もちろん100円では買えなかった。

そして貼るカイロ。これは去年も経験したのだが、ある日突然気温の上昇とともに姿を消す。

コンビニとドラッグストアに1袋ずつずつ残っていたので、買い込んだ。

交通事故で手術した跡に貼っておくと具合が良いので、夏前まであって欲しいのだ。

これもやがて姿を消すだろう。しかしこれはまた寒くなると復活する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 アクマのキムラ- | トップ | 今日の昼食 LEEの麻辣カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事