どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

人間の身体は強い! 術後4年5か月・・・

2023年08月09日 19時57分23秒 | がん闘病
前回の検査が2月だったので、6か月ぶりの肝臓がん検診。

2月までは週末だけの飲酒だったが、あまりの寒さに晩酌を始め、休日も昼間から飲酒癖がついてしまった。

また、定年で一旦退職して週の休みが1日増え、さらに怠惰な生活を続けていた。

だから、再発の恐怖におびえながらも、もう還暦を迎え我慢、我慢の生活は止めようとも思ったりして、色々複雑な心境の6ヶ月だった。

検査の結果は?
再発なし!

血液検査の結果は、飲酒のバロメーターのγ-GTPが100を超え警戒値だったが、我が肝臓は頑張って持ちこたえてくれている。

人間の身体はつくづく強いと実感!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイオーディオが格... | トップ | 電気料金思ったより安かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がん闘病」カテゴリの最新記事