先日購入したソニーのデジタル一眼「NEX-C3」。
バッテリー残量が%表示で見る見る減っていくので、予備に互換バッテリーを購入したのもつい先日。
装着したが、すぐエラー表示。ショップにメールしたが、返答がないので、強制送還。
今晩ショップから電話があった。このバッテリーはこの機種に対応していないとのこと。
えっ?だって他の純正バッテリーの型番は他のNEXと同型だ。C3が対応でないのはおかしい。と反論したが、同じせりふの一点張りだ。
しかも、開封されているので、返品にも応じられないとのことだ。応じられないと言っても、もう届いてるはずだが? いや、まだ届いてないの押し問答。
あとは上司と相談して、対応を決めるとのことだ。
確かに確認すると、対応機種になってない。(HP書き換えたんと違うか?)
開封されているので、返品は受け付けられない。(どうせリパックして新品として売るんだろ?)
などと腹立たしいことばかり頭に浮かんだので、遅くに電話してくれた店員をねぎらい、電話を切った。
通販はこういうときに困る。まあ、自分の確認不足で泣き寝入りするしかないか・・・
しかし、送り返した不良バッテリーはどないすんのや?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます