どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

だまされた NP-FW50互換バッテリー

2011年10月06日 22時15分54秒 | デジカメ

先日購入したソニーのデジタル一眼「NEX-C3」。

バッテリー残量が%表示で見る見る減っていくので、予備に互換バッテリーを購入したのもつい先日。

装着したが、すぐエラー表示。ショップにメールしたが、返答がないので、強制送還。

今晩ショップから電話があった。このバッテリーはこの機種に対応していないとのこと。

えっ?だって他の純正バッテリーの型番は他のNEXと同型だ。C3が対応でないのはおかしい。と反論したが、同じせりふの一点張りだ。

しかも、開封されているので、返品にも応じられないとのことだ。応じられないと言っても、もう届いてるはずだが? いや、まだ届いてないの押し問答。

あとは上司と相談して、対応を決めるとのことだ。

確かに確認すると、対応機種になってない。(HP書き換えたんと違うか?)

開封されているので、返品は受け付けられない。(どうせリパックして新品として売るんだろ?)

などと腹立たしいことばかり頭に浮かんだので、遅くに電話してくれた店員をねぎらい、電話を切った。

通販はこういうときに困る。まあ、自分の確認不足で泣き寝入りするしかないか・・・

しかし、送り返した不良バッテリーはどないすんのや?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンは丸麺に限る | トップ | SDHCカードがどんどん安くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事