どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

免許更新

2009年09月29日 19時03分13秒 | クルマ
夏休みを取得していなかったので、免許更新のため休暇を取った。

筆者はゴールド免許のため、更新は5年ぶり、出来上がった免許証の写真と5年前の免許証の写真を比べると、また額が後退している。次の5年後はどうなってるのだろうか?

まずは、愛車のスイスポやハンターカブ、時々フィットと楽しませていただいていることについて感謝!失わないように気をつけないとね!

免許ができるまでの講習で、最近は若者による暴走行為や悲惨な事故は減り、高齢者が加害者や被害者になることが多いのだそうだ。

交通弱者(特に学生たち)は高齢者が運転している車は凶器だと思って対処しないと、災難に遭うぞー!

高齢者の皆様、いずれ筆者もそういう立場になりますが、いつまでも意地を張らずに、適当な年齢で、運転リタイアしましょう!さもなくば、尊い命を交通事故によって奪うことにもなりかねませんから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日間で15食・・・・・ | トップ | G-SHOCKとマニキュア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事