どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

今週がんばったこと

2020年08月16日 06時57分57秒 | Weblog

梅雨明け早々、お盆まで頑張ったリスト。

ひと歳をとると、物事をするのにいちいち気合を入れなければならない(笑)

我が家にやってきた試練は?

温水便座のノズルが引っ込まなくなった。水がだらだらと止まらず、時折噴射して衣服を濡らすことも・・・・だんだん症状が悪化してきたので、ネットで注文しておいた。

いよいよ、もうあかん、と思った8月13日にようやく届いた。この日は大阪で働いている娘が里帰りした日。

あわてて取り付け開始!

現在では温水便座の主流ではないINAXの便座が元々付いていたので、接続が楽だと思い、INAXの便座にした。案の定、大汗はかいたが、1時間ほどで取付完了。

続いて、時間は前後するが、新車で買ったジムニーシエラのマフラー交換だ。

クルマのマフラー交換なんてプロの仕事だと思っていたが、全て交換するのではなく、出口の部分だけ交換するのなら、素人でも交換できるようだ。以前に購入しておいたスロープも役に立った。

これも、正味1時間ほどで交換完了!音も少しどすが効いたいい音になった。

そして、最後は親の役目として・・・

コロナウィルス騒ぎの中、大阪から帰って来てくれた娘を大阪に送ってやった。

最初はジムニーシエラのならしに調度いいと思っていたのだが、妻も一緒に行くと言い、であればオートマが良いということになり、ノートe-powerで行くことにした。

これはある意味正解で、阪神高速の環状線を加減速をしながら走るには、ノートe-powerのワンペダルドライブがジャストフィットだった。

無事娘を送り届け、すぐさま帰宅した。

自分の趣味のこと、家族のこと、良く頑張った💮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水便座交換 | トップ | ジムニーシエラのマフラー交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事