交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

またまた  天津明神宮

2010-09-02 22:59:32 | 千葉県南部(グルメ・観光・他・・・)

 4月に始めてお邪魔してから、もう3回目となってしまいました。

 鴨川市にある天津明神宮です。

               正面

 

             

      鳩山さんが総理だったときに、1度参拝されたそうです。

      毎月、御神詞 を 出されています。右側には御神水もあり、

      地下から湧き出ているそうで、持ち帰れるように水場が

      整理されていたり、参拝者用として、御神水で沸かした

      麦茶も配られています。

        有名かどうかは分かりませんが、落ち着いた静かな場所にあります。

        近くには、国道も走っていますが、中に入ると、とても静かで

       日ごろの都会の喧騒も、どこかへ行ってしまいます。

        その境内で、セミが木につかまって、鳴いていました。

         とても見にくいので、分かりにくいですが、

                     左から3本目の枝に、ちょうど左側に曲がっていく

                     ところに、葉っぱのような丸いようなものが、

                     ちょこんと付いているのが、せみです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿