交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

子どもを愛しているから・・・

2012-01-02 22:32:02 | 教育

☆ 子どもに100回以上言ったセリフ。

   「愛しているから期待しない。でも信頼してるよ。」

   「だから君の決断は信頼している。」

    うちの子供はすべて自分で人生を決めています。

    親はただ、その報告を受けるだけです。

 

☆ 愛しているから、子どもにものを買い与えない。

   ほしがるものを買い与えると、喜びます。

   でも、子どものうれしそうな顔を見て、喜んでいるのは親です。

   それは、子どもの本当の喜びを、親が奪っているのです

   寿司も親は上にぎりでしたが、子供は並でした。

   それは大人になって、自分でトロやウニを食べるときの喜びを

   親が奪ってはならないからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿