風の宝石箱

日々想うことを感じたまま 大切にしまっておきたい

♪紫陽花のうた が聴きたい

2008年07月12日 | 映画・本・歌
数日前の朝、隣のベットの人が退院した。同じ日の午後には別の患者さんがやってきた。
夕方にお隣さんの主治医の先生が来て話をしていた。
「梅雨明けには退院できるでしょう」
・・・・・
  いいなぁ はやく退院できて

梅雨明け。
私は、入梅がいつだったのかも知らないんだ。もう七夕も過ぎてしまった。

紫陽花ってこの季節ならどこでも見られる。この病院の脇にも咲いているはずだ。
民家の庭にもあるし、公園や土手などは、大きく育った紫陽花で見事な彩りだ。
「紫陽花は好き?」ときかれたら、私は「あまり・・・」と答えるだろう。
理由は何かなぁ?自分でも良く分からない。

浜田省吾さんのアルバムで「紫陽花のうた」を聞いたとき、
なんて素敵なメロディーなんだろうって感動した。
何度も何度も聴いていた。
何度も何度も聴いていると、プロポーズされているような幸せな気持ちになってくる歌だ。

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (Jin)
2008-07-13 16:22:52
こんんちは、プログ読んでびっくりしました。早く治ることを祈ってます。お大事に
返信する

コメントを投稿