風の宝石箱

日々想うことを感じたまま 大切にしまっておきたい

好きなもの

2012年02月16日 | ひとりごと
私が通うコンビニで売っているチョコレート味のアイスクリーム。これが甘すぎずくど過ぎず、とても美味しい。
なぜか?このチョコレート味のアイスクリームは、今のこの寒い季節にしか売っていない。
夏に食べたいのに。
なぜだろう?夏になると、お店には私が苦手な甘ったるいバニラばかりが並ぶ。

バニラが苦手なのは、甘い事もその理由だけどミルクが苦手だからかな?どうもあの匂いがダメだ。
同じ理由で、生クリームも苦手。
ときどき、シュークリームの中身が生クリームのものがある。これは、とんでもない事!だ。
シュークリームは、やはりカスタードクリームが一番美味しい。

中学時代の同級生に、コンビニ経営してる男の子(?オジサン)がいるので、尋ねてみたことがある。
「なぜ、夏になるとバニラしか置かないの?」と。
「仕入は、その店によるからね、店長しだいだよ。」との返事。「バニラが売れるんじゃないの」と言われた。
その同級生、私が通うコンビニの店長とは先輩後輩のなかだから夏にも「チョコレートのアイスクリーム」を仕入れるように話してくれると言う。
「そのかわり、ちゃんと買えよ。」とも言われた。「ハイ おっしゃるとおりに」
・・・今年の夏は期待できるかな。。。

今日なんて雪が降るような寒さなのに、コンビニに行って見て見ると、バニラに混ざってこのアイスクリームが6個も売っていた。
思い切って5個買って帰ってきた。
そのせいで、うちの冷凍室には今現在8個も入っている。夏まで大事に保管しておこう。

週末、またコンビニに行ってみてみよう。
うちの冷凍庫にはまだ入る余裕があるし、せっせと買えば、また仕入てくれるかなぁ~~~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿