行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

九十皿目 妄想力と想像力(あけみとゆかり編)

2011-02-08 | 食雑記
九十皿目 妄想力と想像力(あけみとゆかり編)


ある日、広島市中区吉島にある広島刑務所の前を通りかかると
若い女性が一人正門前にたたずんでいました。
服装がかなり派手な女性で超ミニの真っ赤なワンピースを着て、
派手なメイクに派手な髪型
およそ刑務所前に似つかわしくない格好の女性です。

これはどういう状況なのでしょう。
何か事件でしょうか?
しばらく様子を見てみることに。


あんたーぁ!!あたいっ・・あたいっ・・ずっと待ってるからぁー!
目立ち始めたお腹をさする、あけみ(←だれだ?)
ふたりで・・ふたりで・・ずっとあんたを待ってるからーっ!
それまで・・それまで・・店はちゃんとあたいが守っているからぁー!!
(↑スナック カサブランカ)
あーんたぁーー!!
塀に向かって一人涙を堪えながら叫ぶ、あけみ


と、いう展開を期待しつつその女性(スナックカサブランカのあけみ)をずっと見つめていたら・・
睨まれちゃいましてね((^┰^))ゞ テヘ

足早にその場を立ち去りその後、南吉島付近で打ち合わせをし、
打ち合わせ終了後、車に乗り込もうとした時の事です。

どこからかプ~ンといい香りが・・

フンフン。何の香りだ?嗅いだ事ある香りだぞ。

あたりをキョロキョロ見回して・・
あっ!!
ここは!?広島が世界に誇る『ゆかり』の製造元
三島食品だったのか!!



※注『ゆかり』わかりますよね。赤紫蘇の粉末状のふりかけ

あっ閃いた!

すぐ近所のスーパーへダッシュ!
実験だ!!社会実験だ!!


『この香りをおかずにご飯が食べられるか』プロジェクト発足。
白ご飯が入ったお弁当を買い、工場横の道路に車を
止めていざ!レッツ昼食!



まずは、車の窓を開けて・・と。

おぉ!!むせ返る『ゆかり』の香り!
白ご飯をぱく。香りをクンクン。

うまい!
こりゃ、いい昼食ポイントを発見したな

うまいうまい
と、思ったのも10分弱。

香りがキツすぎる
他のおかずを食べてる時もたえず『ゆかり』臭。
キツい。キツ過ぎる。


完食はしたものの、はっきりと敗北を悟りながら
わたしは 静かにアクセルを踏んだのであった。

広島ブログ
クリックしていただけると励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿