行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

五十三皿目 広島夢の器!(新球場に行ってきた!)

2009-05-02 | 食雑記
五十三皿目 広島夢の器!(新球場にいってきた!)

4月29日行ってきましたよ!ついに出来た我らが新球場!

タル募金してからあっという間だったような、長かったような。
出来てみればボールパークの名に相応しい素晴らしい球場でした!
なんといっても天然芝!
美しかった!また今が一番美しい時期でもありますよね!

駅から続く球場への道です。
昔からの道なので狭いのは仕方ありませんが、この狭い道に
この大量の人の流れは地元の人達には少し迷惑かけているのかもしれませんね。
基本的な事ではありますがせめてゴミなどは捨てないようにして
すこしでもきれいに通らせてもらいましょう!

見えてきました!我らが新球場!
胸が高鳴ります!

このような家族連れが微笑ましいです。かわいいなぁ。

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島のロゴ

もちろん市民球場のプレートもあります!

売店に入りましたが入場制限されているほどの盛況ぶり!
実は今回応援にくるにあたって新しいユニフォームを買おうと思っていましたが、
何件か行ったお店では全て売り切れでした。
どうしたものかと考えていたら、知り合いから球場の売店には全ての選手のユニフォームが
そろっているので売店で買うのが一番いいとアドバイスいただいていたのですが、
この日行ってみたら売り切れてました・・
この人では仕方ないのかもしれませんが、新球場で新しいユニフォームで応援しようと思い、
買いたいユニフォーム第3候補まで考えていたのに・・残念です・・

いよいよコンコースまでやってきました!
売店が沢山ありいろいろ見てみたい気がしますが、まずは自分の席まで急ぎます!

ここが、本日の席です!外野指定席です!
いやー予想以上に素晴らしい眺め!
大リーグの球場みたいで素敵です!大興奮!

この日はフジテレビの高島彩アナと中野美奈子アナが始球式にこられていましたが、
外野からは豆粒くらいの大きさにしか見えませんでした。

(翌日のネットニュースより)フジのWエースが始球式で歌も披露。


入場の時に渡された新聞紙を広げて球場を真っ赤に染めるイベントがありました!

≪マツダスタジアム真っ赤に染まる≫この試合では広島銀行など地元企業20社が協賛して、
マツダスタジアムを盛り上げるイベント「LET’S GO STAJIUM PROJECT」が行われ、球場が真っ赤に染まった。
入場時に観客に新聞紙大の真っ赤な応援紙を配布。試合開始前と5回終了時に一斉に掲げられた。
昨年9月25日には広島市民球場で行われ、好評だった同イベント。真っ青な空との鮮やかなコントラストを描いていた。

スライリーも鯉のぼりを持って応援です!

3万人以上の大観衆の応援も手伝ってか、巨人に2対0で完封勝利!


帰りも物凄い人で大混雑でした。勝った日はいいけど、負けた日は駅まで遠そうだなぁ。
広島ブログ
実は今回の新球場では、これしか買っていません・・
だって、人が多すぎたんですもの・・

次回は食べ物を中心に球場内を探検してみます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARAKI☆)
2009-05-14 23:59:47
新球場は、広島の自慢ですよね!
ドームがいいという人もいますが、天然芝だからこそ、『広島市民球場』だと思います。
また、広島駅から球場への道が、気分を高揚させてくれるんでしょうね
試合がない日でも、球場内を見学できるそうですね!
私はまだ行っていないのですが、美味しいものも沢山あるらしいので、楽しみです
返信する
ARAKI☆さんへ (かっしー)
2009-05-21 21:46:11
そうそう!
この日をどれだけ待ちわびていたことか!
お金がなかったからドームに出来なかったと
言う人もいるけど、やはり天然芝でこその
新球場です!!
返信する

コメントを投稿