ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

インフルエンザ

2014-02-01 11:11:03 | 日記
インフルエンザやノロウェルスが流行っています。
大体の知識はありましたが
失敗しました。

インフルエンザにかかってしまいました。
インフルエンザb型です。
熱は最高で37.5度でした
ただ体はだるく、夜腰が痛くねむれません。
食欲もなくなり、微熱なのに私って熱に弱いんだと思っていました。
ただの風邪とおもいましたが、喘息持ちの私は病院へ

病院での検温も37.4度
インフルエンザが流行っているのでと鼻に綿棒をいれて検査
いっぱい患者さんが待っていたのに、即呼ばれインフルエンザとのこと。
極力外出はさけているつもり、
うがい手洗いもしてるのに
そう、マスクつけなかったな~。

先週の土曜日はお子安講で近所のお母さんたちと車を乗り合わせて外食してきました。
日曜日はユニクロに買い物にいっただけ。
月曜からはずっと仕事。
済んだことをくよくよと考えたってしかたない
タミフルを5日間のみます。

インフルエンザb型は風邪と思い病院に行く人は少ないかもしれない
私のように喘息を持っているとかでないと、軽い風邪に勘違いしてしまう。
予約の患者さんキャンセルさせていただき申し訳ありませんでした。
これからは自己管理をもっと気を付けていきたいと反省しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿