ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

自然災害 地震

2021-10-08 12:59:53 | 日記

昨夜の地震、携帯が鳴ったと同時位に揺れだしました。

もう布団の中に入っていましたが、3・11の地震が思い出されました。

防災無線から「津波の心配はありません」と、流れたので安心して寝ました。

朝のニュースで、震度5強のところもあったようで驚きました。

ウチの方は震度4でしたが、揺れが長かったですね。

被害はありませんでした。

とにかく地震そのものよりも、海から1キロなので津波の方が心配になります。

 

今月1日の台風16号も、1日暴風雨でしたが、太平洋側を通ったので北東の風でした。

関東に上陸すると、おととしのように被害が大きいのですが、16号は被害がほとんどありませんでした。

自然災害はいつ来るかわからないので、自分たちだけならまだしもクゥーちゃんのことが一番に心配になります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿