東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

朝型生活始めました

2012-01-23 19:36:52 | 11期生のブログリレー
こんばんは。新宅です。
木内さんと完全に重複しましたが、体調管理について。

1月の中旬に高熱を出してしまい、丸3日ほど寝込みました。
原因は疲れからくるものですが、疲れの原因は何か?と考えたところ、不規則な生活にあるのでは…と考えました。
今の生活は、平日・土日の垣根があまり無いので、生活のリズムが狂いやすい。
その結果、疲れがたまりやすくなってしまう…という流れです。

という訳で、生活にリズムを持たせるために、今日から朝型生活はじめました
朝6時に起きて、7時には生産的な活動を…という生活。
3日坊主にならないよう頑張ります(笑)

<追伸>
酒井さんへ
ブログで拝見しましたが、胸の激痛に襲われたそうで・・・
お忙しいとは思いますが、必ず病院行って下さいね!
(症状的には狭心症の恐れあり???)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康>仕事 | トップ | 経営承継円滑化法の活用について »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (鴨志田)
2012-01-23 23:48:49
私も何度も朝型の生活に...と試みながら、実現できていない情けな状態です。

理想は、6時すぎに起床。
6時20分からの、近所の小学校の校庭でやっているラジオ体操に参加。

でも、なかなか、実行に移せません。
そこで、テレビ体操でも...と思うのですが、これも難しいです。

でも、朝型の人は、仕事ができる人...だと思うので、私もあきらめずに、またまた・・・朝型を目指します。
返信する

コメントを投稿

11期生のブログリレー」カテゴリの最新記事