こんにちは。事務局の木村です。前回、ちょっと体調を崩しているということで、ブログに書いていたのですが、大分体調が回復してきたように思います。会社が忙しくて、精神的にとても厳しい状況だったのですが、それが体にも大きく現れていたのかなと思います。
病院へ行き、いろいろ検査をするなかで、胃カメラもありました。10年前くらいにも、一度受けたことがあったのですが、いい記憶がありません。鼻から入れるタイプだったのですが、ケーブルがのどにあたってしまい、吐き気でものすごくつらかったので、二度とやりたくないというのが感想でした。
今回、また検査することになり、どうしようと思っていたのですが、完全に意識のない状態でやってくれるところがあるという話を聞いたので、今回はその形で受けることにしました。
途中で目が覚めたりしないか不安だったのですが、実際やってみると、あっという間です。検査中の記憶はまったくなく、一切苦しみを感じることがありませんでした。これだったら、今後も心理的な負担はまったく感じずに、気軽に受けられそうです。
一見、ハードルが高そうでも、一回やってみると、そうでもなかったというのは仕事でもよくあることです。体調が完全によくなったら、またいろいろと取り組んでいければと思います。
*** 以下はご案内です! 稼プロでは21期生(7月開講)を募集しています!***
この春、中小企業診断士資格を取得された方へ!
オリエンテーション(無料説明会)、講義見学は、期間限定のイベントとなります。
マスターコースを検討されているみなさま、ぜひ一度稼プロ!のオリエンテーションや講義見学に参加してみませんか?お問い合わせ・申し込みは
E-mail : info@kasepuro.com まで
ホームページ: https//kasepuro.com まで
胃カメラですが、私は、もう、かなり前から、人間ドッグで、バリウム検査ではなく、胃カメラ検査で行っています。麻酔をかけたことは一度もありません。
最初の頃は、口からカメラを入れていましたが、途中から、鼻からに変えました。こちらなら、ほとんど、苦痛を伴わずに、検査が行えます。今年も3月に検査を受けました。検査は、事前事後といろいろな制約を受けますが、定期的に実施することが大事だとつくづく感じています。お大事になさってくださいね。