東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

「診断士はじめの一歩セミナー」からスタートしましょう!

2019-01-11 13:00:00 | 18期生のブログリレー

皆さん、こんにちは!18期生の中津井徹です。

 

年末年始は旅行や診断士活動で東北、北海道、東京を移動していました。

幸い、新千歳空港の雪のトラブルには巻き込まれずにすみました。

国土が狭い日本ですが、同じ冬でも印象が全然違うと改めて感じてしまいました。

 

稼プロ!の講義は今月からイタリアンレストランでの診断実習です。

昨年受講した3回の実務補習では診断先はスーパー、印刷業、製造業でした。

一度は飲食業の診断をしてみたいと思っていたのでとても楽しみです。

早速、年明けに稼プロ!メンバーで覆面調査を行いました。

お店の雰囲気や対応、良い点や気になる点をいくつか頭に入れることができましたが、

美味しい料理を食べながら楽しい時間を過ごしすぎました…

このブログと並行してヒアリングに向けた質問を準備しているところです。

 

さて、前回も少し書きましたが、試験合格後の診断士活動は昨年の1月20日に開催された

稼プロ!の「診断士はじめの一歩セミナー」への参加からスタートし、

そこで私の1年目の診断士活動の方向性が定まったと言っても過言ではありません。

セミナーやその後の懇親会で塾長や事務局の方々とお話しし、

稼プロ!の講義、診断士活動について色々と聞いて、

その日で稼プロ!入塾を決めました。

資格取得を機に苦手意識のある「話す」「書く」などの診断士活動のベースとなる

知識・能力を学ぼうと思ったことももちろん大きかったのですが、

セミナーと懇親会でお話していて、ここで学びたいなと強く感じたのでその日に決めてしまいました。

 

今年も稼プロ!の「診断士はじめの一歩セミナー」が開催されます。

試験に合格したものの、これからどうしよう?と思っている方、

プロコン(マスターコース)ってどんなところだろう?

診断士ってどんな人たち?

と思っている方も少なからずいらっしゃるはずです。

気軽に参加してみてはいかかでしょうか!!

 

お知らせ
稼プロ!運営チームが、「診断士はじめの一歩セミナー」というセミナーを実施いたします。
開催日:2019年1月19日(土) 15:00~17:00
場所:京橋区民館

・ 診断士を受験中の方
・ 診断士に合格したばかりの方
・ 診断士に合格したけど、何から始めれば良いかわからないという方のためのセミナーです。

合格後にやるべき事が見えてきます!

時間や場所などの詳細は、下記からご覧ください。
お申込もこちらからお願いします。
http://kasepuro.com/LP/ippo2019/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンテックの立役者は? | トップ | 使ってますか?マーケティン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡邉大輔)
2019-01-11 20:08:29
一年あっという間ですね!中津井さんのように稼プロの魅力を感じてくれる人が出るようにセミナーも頑張ります
人となりの連鎖 (金岩由美子)
2019-01-12 17:51:14
私も2年前に稼プロ!関係者の人となりに魅せられて、中津井さんと同じような気持ちで入塾しました。
今期も同じような気持ちの方が入塾し、連鎖していくといいなと思います。
「基礎力」で決めた (大石泰弘(16期生)です。)
2019-01-13 10:23:35
私はカラキュラムの方針で入塾を決めました。受講してみると、実際にプロが期待するレベルを理解し、そのレベルの達成を目指して何をすれば良いかを理解でき、今も研鑽を積んでいます。
「基礎力」で決めた (大石泰弘(16期生)です。)
2019-01-13 10:27:33
私はカラキュラムの方針で入塾を決めました。受講してみると、実際にプロが期待するレベルを理解し、そのレベルの達成を目指して何をすれば良いかを理解でき、今も研鑽を積んでいます。
Unknown (木村祐介)
2019-01-13 16:20:24
診断実習、有意義なものにできるといいなと思います。
Unknown (中津井)
2019-01-13 23:44:03
渡邉さん、金岩さん、大石さん、木村さん

コメントありがとうございます。
セミナーにたくさん人が集まると良いですね!
診断実習まであと一週間ですね!

コメントを投稿

18期生のブログリレー」カテゴリの最新記事