もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

トレーニング効果

2019-11-25 11:00:51 | 美容・健康
偉そうなタイトルですが、10月に入会してまだ2~3回しか行ってません(笑)

私の場合、筋トレをすると体重が増えます。

筋肉量が増えるからです(2~3回程度で増えたと言えるかどうかはわかりませんが)。

今までの経験ではウェイトトレーニングをすると2キロくらいポンと増えてしまうのですが、今回は全然頑張ってないので500グラムから1キロくらいで収まっているようです。

今回の目的はダイエットではなく、膝痛を改善するためなので、体重増加は気にしない(ToT)

後、基礎代謝が増えました。

ほんのわずか(笑)

体脂肪も少し減りました。

後、食欲が増えました(食欲の秋やからなのもある?)。

けっこう食べてます。


健康的になったかも。


体重的にはグレーゾーンですが。。


膝は、先日のレッスンでかなり痛みが出たのですが、痛みは治まったようで、今朝はまったく痛くない瞬間があり、心の中で小躍りしました。

その後、荷造りして、重い物を運んだりしたので、少し痛みが復活(やっぱりなぁ~~)。


またトレーニングに行こう(^^)

いろんな器具を使えるし、マイペースで出来るので楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福 | トップ | 曇りの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事