もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

主人とEM・アーゼロン

2012-03-29 14:13:22 | 美容・健康
私が最初に環境イーエムエコロジーを使い始めた頃(もう18年程前)の話です。

その頃、主人には「そんな訳のわからんモン使うな!」「俺には使わんといてくれ」と言われました。
一生根に持ってやる(笑)。

けれど主人の悲しい事には、シャンプーや石けんなどは私がEMのものしか家におきませんから(笑)自然に使わざるをえませんでした。

そして最近、主人もEM・アーゼロンに理解を示しだしました。

理由はいろいろとありますので、省略(笑)


私は、EM1ではなくアーゼロンビオッシュでお米のとぎ汁発酵液を作っているのですが、それがある日1本なくなりました。

主人が実家の裏庭の小さい畑に持っていったようです。

私の言う事には耳を貸しませんが、主人なりにお米のとぎ汁発酵液での野菜作りを試行錯誤しているようです。

実家から戻ると、得意げにお米のとぎ汁発酵液の効果を話してくれます。

その話の中には、私がずっと言い続けていた事も多いのです。

「だ~か~ら~前からいうてるやん!」という私の話は聞こえていないようです(苦笑)。



しかし、長いことかかりましたが、主人がEM・アーゼロンの事を理解してくれるようになり、良かったです。


お米のとぎ汁発酵液、家で使う分と小さい畑の分と作らなければ♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入浴でも傷がしみない♪ | トップ | 美味しくなさそう(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事