カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ブルーベリーに防鳥ネット

2017-03-11 16:43:33 | 果樹園
カレンさんちのいつかは果樹園で作業してきました。



まだ早いんだけどブルーベリーの木に防鳥ネットを掛けようと悪戦苦闘です。


2年前はこんな状態だったネットを再利用しようとしたんだけど・・・

細長いネットでどうにもこうにも使えない(;´Д`)


これって防鳥ネットじゃないよね~





で、全部外して、太い木の枝を切って再利用しようとしてた杭もやり直すことにしました。





新しく購入した杭に伸縮する棒を結束バンドでくくりつけ、
上にはワイヤーをとおし、
四苦八苦の末に防鳥ネットを設置。





何とか完成~♪

虫たちは入るけど鳥は入れな~い。

今年は去年より収穫増えるはず。


楽しみだわ~~~(*^-^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿