日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

今日も雨でした・・・

2024年06月25日 | 四季の移ろい 長居植物園

今日も雨でした・・・

それも弱い弱い雨でした

こういう雨を「袖笠雨(そでがさあめ)」とも言うそうです

袖を笠の代わりにしてしのげるほどの弱い雨

いつか見たような、文化文政の江戸の町を活写した時代劇のオープニングシーンにはまり込んだような、ひとときでした

そぼ降る雨の長居植物園にて
(E-M1+60mm)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには梅雨のシットリとし... | トップ | 「スイレン」が、元気に咲い... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事