日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

黄色い菊に似た「ルドベキア・タカオ」が元気に咲いていました!

2019年09月30日 | 四季の移ろい 長居植物園

猛暑?に負け、今日も引きこもりしています

*

そこで、先日、植物園北側花壇で元気よく咲いていた黄色い花を今日はピックアップしました

*

北米原産で名前は「ルドベキア・タカオ」とのことでした

*

しかしこの名前以外に、「松笠菊」・「コーン・フラワー」・「三葉大反魂草」等々、多種多彩だそうです

*

これは全て、私と同様に隣で鑑賞されていたご年配のご婦人に教えていただきながら、メモしたものです

*

その他、色々教えていただきましたが、

*

兎に角、びっくりするほど草花に詳しそうな方で、本当にありがとうございました

*

(^_^)

*

*

長居植物園にて
(EM1+12-200)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌壇の花々と舞う蝶々 | トップ | サキシマフヨ(先島芙蓉)が... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事