日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

大阪南港ATCの夕暮れどき (1)

2012年09月27日 | 町並み・風景 大阪

 大阪南港のATCは、ショッピングモールなどある複合施設ですが、大阪と九州・別府をつなぐ大型フェリー「サン・フラワー」の出港地ということの方が有名かも知れません。夏の夜は夕涼みの人達や、若いカップルで賑わう湾岸です。
 少し季節外れで人も少ないだろうと夕暮れ時の刻々と表情を変える風景を撮りに出かけてきました。

着いた時はまだまだ明るく、早すぎたかと思いましたが。。。 

秋の夕暮れはつるべ落としとはよく言ったものです。
ATCの建物が夕焼け色に染まり出しました。

出港を待つサンフラワー号。

街灯がつぎつぎと灯りだします。

係留されている大阪市の帆船「あこがれ」のマストのイルミネーションが
少しづつハッキリ見えるようになってきました。

西の空にまだ少し夕日が残っています。

 夕日に浮かぶサンフラワー号のシルエット。

つづく

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲渕棚田(明日香村)の風景... | トップ | 大阪南港ATCの夕暮れどき(2) »
最新の画像もっと見る

町並み・風景 大阪」カテゴリの最新記事