日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

ゆるやかに落葉降る日を愛でにけり  たかし

2016年11月20日 | 四季の移ろい 長居植物園


今日は気温も湿度も高いのか、この時期では珍しく生暖かさを感じる日でした。

今日の植物園は、どこを見ても落葉、落葉、落葉の一色の世界でした。

「ゆるやかに落葉降る日を愛でにけり」

たかし

 

今日は日曜日、多くの来園者で賑わっていました 「落葉やがてわが足跡をうづめぬる」山頭火

 

ベンチと一体型のテーブルの上にも落葉、落葉 「おべんたうをひらく落葉ちりくる」 山頭火

 

「前をゆく人にはらはら落葉かな」青邨

 

「歩み止めば音何もなし落葉かな」みどり女

 

 

 

長居植物園にて
(D7200+17-70)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉する雨上がりの公園、静... | トップ | 遅れてきた秋バラを集めまし... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事