はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

ダメ!ぜったい!

2012年06月16日 10時19分56秒 | お酒&泥酔シリーズ
雨ふる東京。
一瞬少し肌寒い、と思う。
普通はこれ寒いよな~
でも、僕にはちょうどいい。
暑くもないから、じめじめもさほどせず
涼しく過ごしている。

昨晩、当社総務氏と飲んだくれて夜中に帰宅。
帰ってなお飲み
飲みまくって眠る。
眠るというか、倒れる。
そして今日、二日酔い…じゃない?
あれれ?奇跡的に全然平気。
気持ちのいい朝をむかえた。

不思議なもんだ。
僕の場合、飲んだら大概が二日酔いになるものだが今日はすっきり。
時々そういう日がある。
体調がよろしいのかもしれないな。
なまけてばかりの僕の身体は、時々だけやる気になるのかも。
真夜中なのに体内フル稼働で、急に代謝が良くなり
ものすごい勢いでアルコールを分解しだすのだろう。
僕の細胞の大好物でも食べたのかもしれない。
細胞らが、ご褒美をもらえた!とテンションあがって
うれしさのあまりそのままの勢いで僕に恩返しをしたのだ。
なんてそう考えたら、キモいな。
僕の身体ん中で、なに盛り上がってんだ!
僕も仲間にいれろ!
自分の細胞のはしゃぎっぷりに嫉妬する。

しかし細胞のご褒美となるごちそうって何だろう。
僕、昨日何食べた?
焼き鳥?くじらの刺身?豚しゃぶサラダ?ゴーヤのおひたし?厚揚げ?
どれもこれも、いつも飲みに行って大概食べている定番みたいなつまみばかり。
これといって、昨晩だけ食ったものは思い当たらなんが。
うーん、滅多に食べず、昨日食べたもの
何だ?何だ?何だ?
そんなもの、僕、食べたか?
食べてた!
そう、カップラーメンである!

僕は滅多にカップラーメンを食べない。
ましてや飲んで帰ってカップラーメンなど食べることはほとんどない。
それが昨晩、カップラーメンが食べたくなって
コンビニで買って帰って部屋で食べたのだ。
結構うまかった。
真夜中に、とても満足したものだ。
そうか、カップラーメンか!それだ!

でも何でカップラーメン食べたくなったんだろうな~。
僕の細胞が、欲したんだろうか。
くれー!くれー!言って、せがんだのだろう。
とか言って、記憶をさかのぼれば
そうそう、昨晩飲んでるとき
総務氏とラーメンの話をしたのだった。

飲んだ後しめにラーメンて方がよくおられるが
飲んでなおラーメンなんてそうそう食えねーだろって話。
総務氏曰く、お前は飲んでる時にやたらと食うからじゃねーのか?
なるほど、そうともいう。
まあ普通に飲むだけなら、そりゃ腹も減るはな。
そしてアルコールを摂取すると、身体が塩分を欲するともいう。
そんな時はラーメンがうってつけなのかもしれない。

とすれば、やっぱり僕の細胞がラーメンをくれくれ言ってたって事か。
その件に関して、あながち間違いでもないってこと。

しかし、実は昨晩、寝際にとんでもなく気持ち悪くなり
吐きそうになる手前でぶっ倒れて眠ったのだ。
それもあれかな、いつも食わないもの食って
胃がびっくりしてしまったせいなのかな。
細胞が欲して、食ったら、今度は胃が拒否って
僕の身体、バカじゃねーのか?

っちゅうか、そういう問題じゃなく
ただ単純に、酔っぱらって風呂入って
上がって早々これまた滅多に飲まないおかしな缶酎ハイ飲んだからだと思う。
それってひじょーに危険である。
しかもそのお酒、アルコール9パーセント!
危ない!危ない!

食い過ぎ、飲み過ぎ、風呂、深酒
ダメ!ぜったい!

めけめけ~。

写真。缶チューハイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿