かなぶん写真工房

私の撮った写真と撮影記を掲載します。
鉄道・駅舎がメインですが、楽天イーグルスの観戦記もたまに書きます。

名鉄上飯田駅現在と少し前

2006-09-29 22:14:38 | 撮影記
桃花台新交通に乗りに行ったついでに上飯田に寄ってきました。
地下鉄になってから初めての訪問で、地上がどう変わったのか見てみたかったからです。
結果は予想以上に変わっていて驚きました。
駅の部分はもちろん、駅から鉄橋まで行くまでの盛土部分、さらに鉄橋・橋脚まで
きれいさっぱりなくなっていました。鉄橋の先(犬山方向)は線路・枕木は撤去されて
いますが路盤は残っています。
現在、駅から鉄橋に行くまでの部分は駐車場・駐輪場として利用されています。
3年半でこれだけ変わってしまうのかと感慨にふけっています。


〇2003年3月の上飯田駅。前方のビルにつっこむような形でありました。


〇現在。壁の白い部分からホームが伸びていました。


〇矢田川の堤防より駅まで盛土が続いていました。(2003年3月撮影)


〇現在。少し見ずらいですが盛土がなくなっているのがわかります。


〇2003年3月撮影。開業直前なので現在の車両が走っています。


〇現在。ブロックが新しいのが鉄橋の名残です。対岸に路盤跡があります。


〇おまけ。以前はこんな車両が走っていました。(2001年9月味鋺駅で撮影)

最新の画像もっと見る