桃花台新交通に乗りに行ったついでに上飯田に寄ってきました。
地下鉄になってから初めての訪問で、地上がどう変わったのか見てみたかったからです。
結果は予想以上に変わっていて驚きました。
駅の部分はもちろん、駅から鉄橋まで行くまでの盛土部分、さらに鉄橋・橋脚まで
きれいさっぱりなくなっていました。鉄橋の先(犬山方向)は線路・枕木は撤去されて
いますが路盤は残っています。
現在、駅から鉄橋に行くまでの部分は駐車場・駐輪場として利用されています。
3年半でこれだけ変わってしまうのかと感慨にふけっています。
〇2003年3月の上飯田駅。前方のビルにつっこむような形でありました。
〇現在。壁の白い部分からホームが伸びていました。
〇矢田川の堤防より駅まで盛土が続いていました。(2003年3月撮影)
〇現在。少し見ずらいですが盛土がなくなっているのがわかります。
〇2003年3月撮影。開業直前なので現在の車両が走っています。
〇現在。ブロックが新しいのが鉄橋の名残です。対岸に路盤跡があります。
〇おまけ。以前はこんな車両が走っていました。(2001年9月味鋺駅で撮影)
地下鉄になってから初めての訪問で、地上がどう変わったのか見てみたかったからです。
結果は予想以上に変わっていて驚きました。
駅の部分はもちろん、駅から鉄橋まで行くまでの盛土部分、さらに鉄橋・橋脚まで
きれいさっぱりなくなっていました。鉄橋の先(犬山方向)は線路・枕木は撤去されて
いますが路盤は残っています。
現在、駅から鉄橋に行くまでの部分は駐車場・駐輪場として利用されています。
3年半でこれだけ変わってしまうのかと感慨にふけっています。
〇2003年3月の上飯田駅。前方のビルにつっこむような形でありました。
〇現在。壁の白い部分からホームが伸びていました。
〇矢田川の堤防より駅まで盛土が続いていました。(2003年3月撮影)
〇現在。少し見ずらいですが盛土がなくなっているのがわかります。
〇2003年3月撮影。開業直前なので現在の車両が走っています。
〇現在。ブロックが新しいのが鉄橋の名残です。対岸に路盤跡があります。
〇おまけ。以前はこんな車両が走っていました。(2001年9月味鋺駅で撮影)