かなぶん写真工房

私の撮った写真と撮影記を掲載します。
鉄道・駅舎がメインですが、楽天イーグルスの観戦記もたまに書きます。

一畑電車

2012-08-28 22:58:34 | 撮影記

○京王電鉄カラーの列車を追い撮りで。(雲州平田-旅伏)


久しぶりの更新となってしまいました。m(_ _)m

ネタもたまってきてるので、どんどん出していきたいと思います。

今回は一畑電車です。7月末に行ってきました。一昨年の6月にも訪問しているので2年ぶりです。

今回の目的はちまたで話題になっている京王電鉄カラーでなく、春に復活した旧南海電鉄カラーです。



○旧南海カラーの3000系(雲州平田駅)


残念ながらこの日は車庫におり、走っていませんでした。残念です。

代わりに他の3000系には乗ってきました。のんのんばあラッピング車でした。

ちなみに、「のんのんばあ」とは、漫画家の水木しげるさんが子供の頃、妖怪の話などを聞かせてくれた人の愛称です。



○一畑カラーの3000系。のんのんばあラッピング車。(出雲大社前駅)


○ラッピングのアップです。


出雲大社前駅にはデハニ50も展示され見学可能になっていました。また、駅にはカフェもオープンしていました。

2年ですがだいぶ変わった印象を受けました。次に来たときには、また違った印象を受けるのでしょう。

出雲大社にはちゃんとお参りしてきました。念のため。



○出雲大社前駅で展示されているデハニ50。

最新の画像もっと見る