かなぶん写真工房

私の撮った写真と撮影記を掲載します。
鉄道・駅舎がメインですが、楽天イーグルスの観戦記もたまに書きます。

御殿場線

2007-01-20 21:23:18 | 撮影記
1月16日に御殿場線に乗ってきました。天気が心配だったのですが晴れてよかったです。
御殿場線は東海道線の国府津から山北・御殿場を通って同じく東海道線の沼津までを結ぶ
路線で丹那トンネルができるまでは東海道線でした。そのためか国府津と沼津は御殿場線
沿いに車庫があります。


〇岩波駅から裾野駅へ10分ほど歩いたところで撮影。

富士山に近いところを走る路線なので車窓で富士山を楽しめます。国府津から山北までは
おおむね進行左手、山北から沼津までは進行右手に見えます。特に岩波から裾野間の
富士山は稜線まできれいに見えてすばらしいです。
今回は山頂に雲がかかっていたのですが、また訪れて撮影してみたいです。

最新の画像もっと見る