時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

探偵の鑑定Ⅱ 25

2016-05-22 | 読書
万能鑑定士Q
ロジカル・シンキング(論理的思考)の申し子
凜田莉子

特等添乗員α
ラテラル・シンキング(水平思考)の申し子
浅倉絢奈

水鏡推理
文科省新米女性一般職
水鏡瑞希

探偵の探偵
スマ・リサーチ社・対探偵課勤務
紗崎 玲奈

松岡圭祐氏の
シリーズから
ヒロインが
こぞって登場しているのが
『探偵の鑑定』です

暴力団・獅靭会の罠に
玲奈たちが
気づいた時は
もう遅く
莉子は
鑑定店から
拉致されてしまいます

玲奈を見出した
スマリサーチ代表取締役
須磨康臣は
絶対的な信頼関係にある
部下・桐嶋颯太と共に
古巣の獅靭会に
敢然と立ち向かう

莉子が
人の死なない世界から
玲奈と同じ
正義も悪もない
世界に
引きずり込まれてしまうのか
はたまた
新たな
未来に向かって
歩き出せるのか

『万能鑑定士Q』
『探偵の探偵』
松岡圭祐の2大シリーズ
ここに完結



4人の乙女が
まぁ~
自分のエリート彼氏やら
文科省の権威を
笠にきて
自由に
気持ちいいまでに
悪党を
一網打尽にすると言う
これまた
痛快な落ちとなりました

しかも
今回は
強い絆で結ばれた
男気のある
須磨康臣
桐嶋颯太言う
ワイルドな雰囲気が
作品に加わり
盛り上がらせて
頂きましたよぉ~

そのかわり
元角川書店
『週刊角川』編集部勤務
小笠原悠斗が
まぁ~
しょ~もないやら
情けないやら

しまいには
莉子は
一緒になりたい相手というより
小笠原にとって
尊敬の対象だった

とか何とか
言っちゃって
郷里の
幼馴染・三木沙彩と…

莉子のように
世の役に立ちたい
そんな思いから探偵に
なる事をこころざしたのだろう
いまになって
そう自覚する
人を幸せにする仕事に就けた
彼女のおかげだった


おいおい
どの口が言うかね
まったく
探偵=人を幸せにする
何言ってんだか
まったく

それより
ここに完結って
あ~た
探偵シリーズは
須磨さんと
桐嶋さんが
取り敢えず
逮捕されちゃって
スマリサーチも
無くなっちゃったし
シリーズ完結も
分かるけど
鑑定Qシリーズは
取り敢えず
コピアとの
最終対決が
残っているんじゃ~
ないのかな?

しかも
ノルウェー大使館の
エミル・ヨハンセンなる人物が
世界的名画「ムンクの叫び」の危機を
救って欲しい!
と依頼にきている
くだりも
きっちり書いてあるじゃ~
ござんせんか!

玲奈は
警察庁からなのか
警察学校の
特別講師の依頼やら
日本中の
探偵事務所からの
誘いも来ているようですが
本人は
これまでの貯金で
大学行こうかな?
と考えているらしい
それも良いけど
普通の
大学生できるのかなぁ?

須磨さんと
桐嶋さん
ど~なるんだろう
気になる

この記事についてブログを書く
« Grand Slam Roland-Garros 20... | トップ | Grand Slam ROLAND-GARROS 20... »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事