オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

クリスマス会

2008-11-01 21:08:51 | ピアノの先生
きょうから11月ですね。
大人の生徒さんが約束の時間になってもいらっしゃらないので連絡すると、カレンダーをめくっていなかったので完全に忘れていたそうです。
「先生、この前も忘れちゃったし恥かしいわhi
と、しきりに恐縮されていました。

中3の生徒さんからレッスン中にメールを受信しました。
「いま、修学旅行で京都ですpeaceおみやげ楽しみにしててくださいheart
八つ橋かなぁ?楽しみmeromero2

12月のクリスマス会がそろそろ気になります。
「何を弾こうか?」というのは、正統派の話題(笑

girl「先生、ビンゴの景品に消しゴムはやめてsoppo筆箱にしてよ」
ちょっと筆箱は経費が嵩むわねhekomi
鉛筆は景品として良いそうです。

変わった相談はヒーちゃんから・・・

カルメンシータ「男の子と間違われたことあるの?」
ヒーちゃん「野球やってたら間違われた」
それはどうしたらいいの?
色白でかわいいんですけどね。
元気がいいし、思いっきりショートの髪型だからでしょうかね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ歩き | トップ | 乳癌・半年毎の検査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimibrillante みみ)
2008-11-02 19:20:44
カルメンシータさん、こんばんは~。

カルメンシータさんの生徒さん、ユニークな方がたくさんいらっしゃるんですね(笑)。
楽しそう~♪

もうクリスマスの季節なんですね(笑)。
クリスマス会の景品の心配なんて、それも子どもらしくて可愛らしいですよね(*^_^*)

今の子どもさんは、シャープペンを使って、
鉛筆はほとんど使わないと聞いたのですが、
それは中高校生のことで、小学生はまだ使っているのでしょうか。

私は、筆圧が強いせいなのか(笑)、
シャープペンだと、芯が次々と折れてしまって、とても使いづらいんです・・(^-^;)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-11-02 19:54:54
みみさん、こんばんは。
初めてビンゴをやったクリスマス会では、子供に景品を相談。
生徒さん「鉛筆一本でもいいんだよ」
楽器屋さんで売っている音符の鉛筆は好きの様です。
文房具は好きみたいですよ。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2008-11-02 20:29:18
 早くもクリスマスかと思ったらレッスンと発表があるのですね。お楽しみ会もチビッコたちは楽しみでしょうね。サンタさんになって先生も演奏するのですか?トナカイの着ぐるみでやったら受けそうですね(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2008-11-02 21:17:04
玉ちゃん、こんばんは。
クリスマス会は親睦が目的なので、子供は楽しみにしていますよ。
ピアノも弾くし、ミュージックベルも演奏しますが、お菓子を食べてゲームして、ビンゴで景品がもらえます。
クリスマス会はだいぶ前から話題になっていました。
私が気が早いせいもあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事